すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


4月20日からのポンド円の戦略の独り言

来週からのポンド円、上値も重いし、下値も重そうだし・・・

150円を達成した後に、それ以上伸びない状況が続いているので、
どちらかというと、ポンド円は頭打ち感があり、下げてきそうな感じがします。

かといって、下げても、144円くらいのような感じもしますし。。

相場が動いて、150円を超える、もしくは、144円を下げたら、頑張ってトレンドに乗って順張りして行きたいと思います。

それ以外は、その日その日のサポート、レジスタンスを考慮して、
頑張って順張り、

サポート、レジスタンスの中での短期の上下の動きには、ボリンジャーバンド手法で対応して行きたいと思います。




相場が休みの土曜日曜を使い、ある本を読んだのですが、
その中で、なるほど・・・っと感じる言葉がありました。

思考から感情が生まれる。
感情から行動が生まれる。
行動から結果が生まれる。


すべては、根本の場所、思考が結果を左右する。
という事です。


では、思考はどこから来るのかというと、自分自身のそれまでの経験、教育、環境からです。


経験、教育、環境がFXをするにあたって、間違っているものだとしたら・・・・

つまり、今までFXで失敗し続ける人たち(私自身を含め)は
今までの経験、教育、環境がFXで勝てない状態にあるのだと思います。

ということは、それを勝てるための情報に書き換えて、それに応じた思考が出来るようになったら、
おのずと結果がついてくるのではないか。。。

まず、過去にFXに対して自分がどのようなイメージを受けて、そしてどのような言葉を聞いて、
取引してきたかを知ることが必要だと思います。

そして、それを新たに、勝てる情報、言葉を新しく頭にインプットして、それをもとに思考し、
感情が生まれ、行動していくようにすればいいのです。

ポジションを持たないと落ち着かない。。。
本当は、きっちりルールを決めているはずなのに、
今ロングでもったら上がりそうだったから・・・

自分の責任を認めず、責任転嫁したがる。。。



こういった行動も、もとをたどれば、前に同じようにたまたまエントリーして、たまたま利益が出た経験をし、それがまた今回も上手くいく・・
なんの根拠もないのにそういったことを何回も続けてしまう。

私自身も結果論ですが、
こういった行動が無ければ、格段に利益の方が多いのに。。。
と反省しています。

そのほかにも、どうせ、FXやっても小遣い程度しか儲けれないだろう。。と思ってたのですが、
実際その程度しか、儲けていません。

こういった頭の中にあるFXに対しての情報を
まず、きちんとルールを守ってトレードすれば、確実に利益をとり、1ヶ月で、○○円稼げ、
年間では、○○円収入が得れるという
情報に書き換え、
それに応じた思考が出来るようにして行こうと思っています。



今週も頑張ってルールを守り、トレードして行きたいと思います。
ポジポジ病も無茶なナンピンもしません!!
S/Lに引っかかるのは、必要経費!

一気に損失を取り戻そうとはせず、取れるところで確実に。


頑張ります。



にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


himaさん

コメント遅くなってすみません

手法活用ありがとうございます。
少しでも、お役に立てる事ができて嬉しいです。

そして忍耐、我慢必要ですよね。リスクとリターンが合わなければ、当然エントリーは控えなければならないし、
今週からは、気持ちを入れ替えて、ポジポジ病は発動していません(笑)

精神の乱れ、思い通りにならない時の感情の乱れ、
まさしく、私がいま実践しなければならないとおりの文章でした。

今週も頑張りましょうね。
オススメFX業者
ポンド円スプレッド最狭!! ピロコもメインで使用している口座です
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


ドル円スプレッド1銭固定
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ぱっと見テクニカルは必見!  
FXに関する事は
カテゴリ
最新記事
プロフィール

dekirude

Author:dekirude
OL→販売員→自営業の
ピロコがFXを知り、ポンド円、ドル円で失敗しながらも頑張っていく様子

最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
お気に入りページ
アクセスランキング
FX業者一覧
為替ニュース
為替情報
FX
スポンサーリンク


検索フォーム
ブログランキング




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

投資ブログランキング

人気ブログランキングへ

FXランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。