すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


私の手法はボリンジャーバンド突き抜けて反発、、巻き返しでエントリーなのですが。。

私のボリンジャー手法は、3ロットを基本にエントリーします。


今までは3ロットまとめてエントリーしていたのですが、
まだまだ、エントリータイミングを失敗するときがあるので、
そのリスクヘッジとして、1ロットを3回に分けてエントリーする事によって、
要はナンピンですね。。
マイナスを減らし、勝率を上げることができました。

チャート

上記チャートの一番目のショートエントリーなどは、私の手法としては、わかり易いので大丈夫ですが、

二番目や三番目のロングエントリーの場合は、一つのロウソクで突き抜けて反発しているので、
こういった場合はエントリータイミングが図りにくいので、
1ロットずつエントリーしてナンピンしていきます。

ナンピン幅は、基本的に7~10pipsくらいを目処にしていきます。
もちろん、それぞれ直ぐにS/Lをエントリーポイントに応じて設定します。

この場合は、S/Lを通常のときより約10pips多めの30pipsくらい取るのですが、

今のところこの方法で、損小利大で取れています。

ボリンジャー手法もまだまだ発展途上なので、
少しずつ修正していく事によって精度が上がってくるものだと思っています。

1ロットの取引をしている人ならば、0.1ロットから取引できるヒロセ通商のLIONFX等の口座を開設し、0.3ロットを3回に分けてエントリーしても良いかもしれません。


世の中には色々なトレード手法がありますが、どのトレードも
誰がやってもみんな同じ結果になるとは限りません。

同じ手法を同じように真似してやったとしても、エントリータイミング、メンタル的な部分。
取引口座、その他色々な部分でズレが生じるはずです。

それを埋めていくために、どんな手法を使うにしろ、
独自のリスクヘッジ方法を見つけるのが最善ではないかと思います。





にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

オススメFX業者
ポンド円スプレッド最狭!! ピロコもメインで使用している口座です
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


ドル円スプレッド1銭固定
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ぱっと見テクニカルは必見!  
FXに関する事は
カテゴリ
最新記事
プロフィール

dekirude

Author:dekirude
OL→販売員→自営業の
ピロコがFXを知り、ポンド円、ドル円で失敗しながらも頑張っていく様子

最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
お気に入りページ
アクセスランキング
FX業者一覧
為替ニュース
為替情報
FX
スポンサーリンク


検索フォーム
ブログランキング




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

投資ブログランキング

人気ブログランキングへ

FXランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。