すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


ポンド円の取引ツールはこれっ!!

今週は、仕事が忙しく、更新も少なかったのですが、
やっと、時間が出来たので私が使っているツールを紹介します。


まず、使用口座はMJです。
なんといっても、ドル円スプレッド1銭、ポンド円のスプレッドも2.6銭~とスキャルピングにはもってこいの口座です。しかも0.1銭単位で決済してくれるので、それも魅力の一つです。

まぁ、指標がある時などは結構スプレッドが開いたり、サーバーが重くなったりするのですが、
今の所、そこまで不便に感じる事がなく、取引が出来ます。

スリップもあんまりよろしくないですけどね・・・・


MJを使う一番の決め手は、直感的に操作できるところです。

使用口座の好みは、人それぞれですけどね・・・

で、チャートはFXオンラインジャパンのチャートを使用しています。
メイン取引通貨はポンド円なので、表示するチャートは

5分足にボリンジャーバンドとボリンジャーバンドfiboを重ねて表示しています。

あと、10分足、30分足、2時間足を表示させ全体的なトレンドを把握します。

あと、ドル円の5分足も表示させ、それにもボリンジャーバンドを表示させてます。


ドル円とポンド円は似たような動きをするので、両方のチャートを参考にしながら、
エントリータイミングや、決済タイミングを計ります。

基本的なエントリー方法は、
ボリンジャーバンドを突き抜けて、巻き返し、または、反発した時にエントリー。

そして、すぐにS/Lを入れ、利益が出た所で早めに決済。

これが基本的なトレード方法です。
以前は、エントリータイミングが悪く、すぐにS/Lに引っかかる事が多かったのですが、
最近は、たいぶん見極めが出来るようになったので、勝率は上がってきてます。

S/Lは基本的にはスプレッド+20銭位で設定しています。


ボリンジャーを表示させて取引するようになってから、根本的なところはほとんど変わってないのですが、現在の方が当時より勝率が上がるようになった理由は、おそらくエントリータイミングのコツが徐々に分かってきた事と、
毎日毎日チャートを見ていたら、ある程度この後どの様に動いていくのか等、直感的に分かるようになってくるのかなぁって思います。

継続は力なり

と言う事でしょうか・・







にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

オススメFX業者
ポンド円スプレッド最狭!! ピロコもメインで使用している口座です
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


ドル円スプレッド1銭固定
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ぱっと見テクニカルは必見!  
FXに関する事は
カテゴリ
最新記事
プロフィール

dekirude

Author:dekirude
OL→販売員→自営業の
ピロコがFXを知り、ポンド円、ドル円で失敗しながらも頑張っていく様子

最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
お気に入りページ
アクセスランキング
FX業者一覧
為替ニュース
為替情報
FX
スポンサーリンク


検索フォーム
ブログランキング




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

投資ブログランキング

人気ブログランキングへ

FXランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。