すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


FXで利益を上げるコツ


3月12日の大相場は、とても面白い相場でした。

結果、先日に書いたように久しぶりの大きなマイナスでした。


その中で、今回とても勉強になりました。



まず、S/Lの重要性

これは、スキャルピングをする上で、かなりしっかりと設定しておかないと、大変な事になります。
ポンド円では、スプレッド+15pips位で設定するのですが、
中途半端な位置でエントリーすると、

あっっっと言う間にS/Lに引っかかってしまいます。

と言う事は、より慎重にエントリーしないとすぐストップに引っかかってしまうのです。
今までは、頭も尻尾もしっかり食ってしまおうと言うスタンスだったので、
S/Lに引っかかる事が多々ありました。

これを、確実に反転してからエントリーする事をより心掛けます。

ちなみに経験上、
利益が出る時はスプレッド分くらいのマイナスからすぐにプラスに変わる事が
ほとんどだったので、エントリーしてすぐに
-10pips以上になり、-10pips~-15pipsをうろうろしている時は、
たいがいS/Lに引っかかりマイナス決済になります。

この場合は、エントリーポイントが早すぎた時に起こりがちです。


次にトレンドに乗っての順張りについて、

急激にどちらかの方向に向かった時は、ボリンジャーバンドを突っ切った時でも、
そのまま突っ切って、そしてその方向に突っ走る時が多いのです。

今までは、急激な短期トレンドでボリンジャーバンドを突き抜けたときは、反転を待ってのエントリーをしていました。

でも、その反転は微々たるもので、エントリータイミングも難しいので、やはりS/Lに引っかかってしまうことが多々ありました。

なので、レンジ相場後のボリンジャーバンド突き抜け時(急激なトレンド)
の場合は、順張りが得策で、
伸びきった後のにドテンが一番理想です。

私もまだまだ勉強中なので、うまくトレンドに乗れないので、
無理して乗らず、通常の相場の時にボリンジャーバンド抜けの反発で
確実に取るのがいいかも知れないです。

最後に
利益が出た時のS/Lの変更

コレはかなりいいと思います。
ポンド円なんかでは、特にそうだと思いますが、
エントリー後すぐに利益が出たのは良いが、
利幅を取ろうとポジり続けて、もう少し、もう少しと
気がつけば、結果マイナスって事が多々ありました。

こうならない為に、利益が出た時点で
S/Lをプラスのところに設定しなおして、
さらに利益が上がれば、またS/Lを切り上げる。

こうする事によって、ノーリスクで利幅を追求する事が出来ます。
ただ、ポンド円の場合、
S/Lをギリギリに上げすぎて、すぐに決済、その後、上昇

って事があるので、
現在値より、やはり15pips位に常に設定するくらいが、個人的には良いかと思われます。



こんな色々な事を書きながらも、結局はマイナスだねヽ(;´Д`)ノ
と言われてしまえばそれまでなのですが、

自分の取引を検証する為に
自分自身で文章を読み返して、
第三者的に判断する事にしています。

そうすれば、自ずと自分のトレードの悪い所が見えてくるのです。


トレード手法、S/L等の設定。
全てちゃんとしていれば確実にプラスなのですが、

やはり、一番の大敵は
自分自身の感情だと思います。


結果、利益が出た時はマイナスになるのが怖くて早めに決済して利益少なめ。
損失が出た時は、また戻るかもと思い、結果そのまま戻らず、損失多い。

利少損大

になってしまってました。

潔い損きりと、確実なる利幅。


来週からもめげずに頑張ります。


にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ  投資ブログランキング   人気ブログランキングへ   FXランキング


【theme : FX(外国為替証拠金取引)
【genre : 株式・投資・マネー

⇒comment

Secret

オススメFX業者
ポンド円スプレッド最狭!! ピロコもメインで使用している口座です
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」


ドル円スプレッド1銭固定
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ぱっと見テクニカルは必見!  
FXに関する事は
カテゴリ
最新記事
プロフィール

dekirude

Author:dekirude
OL→販売員→自営業の
ピロコがFXを知り、ポンド円、ドル円で失敗しながらも頑張っていく様子

最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
お気に入りページ
アクセスランキング
FX業者一覧
為替ニュース
為替情報
FX
スポンサーリンク


検索フォーム
ブログランキング




にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

投資ブログランキング

人気ブログランキングへ

FXランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。